スポンサーサイト


第1話 初乗り!


こんにちは、自分さがしです。

これでブログ開設は4度目になります。

今回のブログテーマはズバリ



『自転車せいかつ』

&くらし



「くらし」ってのがまた広ジャンルですが・・w

しかも「せいかつ」「くらし」でかぶってるじゃねーかと。



ともかく!


自転車での生活を記録していこうということで

引き続きお付合いいただける方、新たに訪問いただいた方

なるべく楽しんでいただけるよう、おバカに綴りたいと思いますので

是非ともよろしくお願いいたします。



サテサテ、肝心の自転車ですが、

じつは特にこれまで自転車を好んで乗ってきたということは一切なく

乗ってきたのは他のものばかり、(何だ

むしろまともに自転車に乗るのが下手したら10年ぶりくらい。

ましてや購入なんて中学校入学以来記憶にアリマセン。


そんな私が何故に自転車生活を始めようと思ったのか。


それは同年代の方の多くがブチ当たる高き赤壁(レッドクリフ)

そう


メタボリック


ビールが大好きな私も例外ではなく、20歳前後の頃凛々しい腹筋は影を潜め

立派なメタバーへと順調に成長しておりました。

しかし、自分大好きな私はそれを受け入れることが出来ず

若かりし頃の自分へ戻すためにジムに通い始めたのです。

しかし、ジムは24時間営業しているワケではありません。

仕事で帰りが遅くなればジムで満足に動くことが出来ないということもしばしば。

夜中の街をランニングすれば職質をかけられ、

コンクリートジャングル東京では夜中でも車通りや人通りも多い。

どうにか夜中でも走れる所はないかと三日三晩寝ずに考えた結果

「近くの公園で走ればいいんじゃね?!」ということに。

でも自宅付近に適当な公園はなく、まともにランニングできそうな公園までは

近い場所でも2キロ~3キロ。

「そこまで走るなら自宅周辺を走るのもあんまり変わらないよねー」

ってことで、そこまでの移動手段として自転車を購入するに至ったわけです。


最初は「安くて見た目が良ければいいか」ということで、

コチラ

and.jpg


a.n.dのロードレーサー(¥29,800-)の購入を試みたのですが

どこを探しても売り切れ売り切れ売り切れ

楽天で購入できたかと思えば

「直前に他で購入が入ってしまって、品切れになってしまいました」とか。

んで、入荷をしばらく待っていたのですが、探しながら自転車についてイロイロと

調べているうちに、自転車の奥の深さが徐々に見えてきました。

と同時にその魅力にハマっていく自分。

結局、ランニングするまでの移動手段を目的としていたのが

いつの間にか自転車自身で爽快に走ることに目的が変わってました。

とはいえ、初乗りでそこまで予算をかける勇気もありませんでしたし

そもそも価格の違いがどうスペックや乗り心地に現れるのか想像もつかなかったので

ある程度名のあるメーカで、そこそこの価格で、見た目が気に入ったものにしようと。

そんなこんなで購入したのがコチラ

MERIDA



MERIDA 880-16


MERIDAというのはどちらかというとMTBで有名らしく、

ロードはあまりラインナップもなかったのですが、そこにお得感を感じて購入しました。


初乗りは購入日当日、配送ではなく直接お店に取りに伺ったので

お店(東池袋)から自宅(三軒茶屋)までと、なかなか初心者には無謀な道のりとなりました。

池袋⇒三茶.JPG



しかし乗ってみてクリビツですよ

今までママチャリしか乗った事なかったので余計ビックリですが

軽いわ 速いわ 楽しい わ

約12kmの道のり、苦に感じる事は1度もなく無事帰宅。

明治通り⇒246の大通りを、車やバイクに混じって走ってきましたが

途中の新宿靖国通り交差点や原宿ラフォーレ前、渋谷スクランブル交差点の

信号待ちをしている人だかりを横目にを爆走するのが何とも言えない爽快感!

普段歩行者側で見ている景色とまた違うのも楽しいですね!


ということで、とりあえず第一弾はこのへんで。

走行距離はyahooの地図で調べてるので、早くサイクルコンピューターが欲しいところです。

これでちょっと行きづらいラーメン屋などもどんどん攻めたいと思いますb


本日(7/18)の走行距離:12km

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : スポーツ

comment

Secret

(●`w´●)ニァ...

お引越しでしたかッ!
リンクさせていただきます~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

私もママチャリデビューしようかなぁ・・・。
前に1人、後ろに1人。
そして、オンブで1人の計3人・・・ヾ(;´Д`●)ノ

(゚Д゚)ハッ

乙さん!お久しぶりです!
ってか見つけるのはやい!

さすがはサイバー主婦だぜ・・(゚Д゚;)ゴクリ

いつも楽しく拝見してますよー!
これからもお互いマッタリ書いていきましょうv-221

ピカソで買った自転車で渋谷駅前を走った時は場違いな感じがしましたよ(-_☆)

(゚Д゚)なっ

e-442おひさしですね☆

カジュアル自転車で渋谷走ってたら、なんかジモティーっぽくていいじゃないですかw

今日の夜は三茶の自衛隊駐屯地辺りを周回しているうちに迷子になってしまい
なんとか大通りに出たら池尻に来ちゃってましたv-405

大通りばかりは危ないので、道を覚えないと・・
プロフィール

自分さがし

Author:自分さがし
初心者ロードレーサーです
三軒茶屋から駒沢方面・下北方面・渋谷方面の近場を中心に走ってます
自分の成長過程を少しずつ楽しみたいと思います

ありがたき幸せ♪
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもすんません
今日は何の日ふっふー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
