

第2話 多摩川ポタ


こんにちは、自分さがしです m(_ _(-- m

勢い余って連続更新です(゚∀゚)ケラケラ


7月18日は念願のロードバイクを手に入れたわけですが

その日は同棲相手(婚約者)であるうちの相方が法事で実家へ帰省していたため

地元の友人2人を招いてドンチャン騒ぎ

おかげさまで翌日は1日つぶれました (--;


明けて7月20日、購入日以来2日ぶりのお出かけ

この日は駒沢公園でガンガンスピードを出してみようと思ったんですが

どうやらコースの一部が工事中らしく、ぐるぐる周回できない状況・・

どうりで自転車もランナーも少ないわけですね。


天気は生憎の曇り空でしたが、この際思い切ってもう少し遠くへ行ってみることに。

遠出する予定じゃなかったため、道も調べていなかったので、

とりあえず246真っ直ぐで行けそうな多摩川を目標にひたすら漕ぐ。

多摩川目前で通過するニコタマ駅周辺が予想以上に栄えててビックリしました。

今度は駅周辺散策目的で来てみようかな~なんて考えてるうちに多摩川到着!

多摩川.jpg


それにしてもここはバーベキューをする人々や、サイクリングをする人、

とにかくたくさんの人が集まっていてこれまたビックリ!

そういや去年花火大会でここの土手に来たような記憶がありますが・・

まぁ土手なんてどこも似たようなもんなので覚えてないですね。


さて、写真にご注目頂きたいのですが

左手をご覧頂くと、電車の線路が通っています。

これが悪名高き「田園都市線」通称:デント です。


沿線は近年人口増加が著しく、前のブログでも何度も書きましたが

朝夕のラッシュがハンパじゃないんです。

通常5分で済む 三茶⇔渋谷 が、ヒドイ時には10分オーバーなんてことも。

要するに、もう人口飽和状態なんです



更に右手をご覧下さい

なにやらアームが数本見えますね。

トランスフォーマーの撮影ではありませんよ?

そうです、高層マンションを建設しているところです。

おそらくこれは東急グループによる囲い込みの流れだと思われますが

もう電車には乗れるスペースがアリマセン!

お客様混雑で毎朝遅延と格闘している東急電鉄のグループ自体が、更に混雑を商売としている絵なのです!


まぁ、我々田舎者は文句を言える筋合いではないのですが


おっと、かなり脱線しました

私の心も東急電鉄に染まっているということでしょう。


さて、ひとしきり景色も楽しんだので、岐路へ。

思えば朝食以来何も口にしていなかったので、東京でも有名なラーメン屋

『せたが屋』へ行ってきました。


H21.07.20ひるがお.jpg


夜は『せたが屋』、昼は『ひるがお』という2つの顔を持つ有名店です。

と言いつつも、実は食べるの初めてなんですw

ベーシックな塩らーめんを頂きましたが、さすがにウマイですね!

三茶も美味しいラーメン屋はいくつかありますが、駒沢周辺もまだまだ深そうです。


その後、太陽が出てきたので再び駒沢公園へ行き、裸で昼寝


なんか・・

ホント楽しいです。

自転車に乗った瞬間、かなり自由になった気持ちになれます。

実際少し遠いくらいの距離なら難なく行けてしまいますしね!

次は六本木や赤坂の都心を目指してみようかな?


今回のコースはこちら

H21.07.20地図.JPG

三茶からニコタマまで大体5.8kmらしいので

この日は多分15kmくらいは走ってるだろうな~。

ってことで

本日の走行距離:15km
トータル走行距離:27km


マジでサイクルコンピューター付けないとダメだこりゃ

プロフィール

自分さがし

Author:自分さがし
初心者ロードレーサーです
三軒茶屋から駒沢方面・下北方面・渋谷方面の近場を中心に走ってます
自分の成長過程を少しずつ楽しみたいと思います

ありがたき幸せ♪
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもすんません
今日は何の日ふっふー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お友達リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
